トレードルール

トレードルールとトレード手法の違い
トレードルールとトレード手法では、まるでその意味合いが違います。トレード手法はトレードルールを組み立てる上でその1つの要素に過ぎず、それ以外の多くの要素が実はトレード成績や、今回のエントリーの成否、心理的負担や破産確率にも大きく影響しています。
戦略19-20

トレンドはどこまで続くか(流れを見る戦略)
トレンドがどこまで続くかというのは、トレーダーにとって永遠の命題でしょう。今から、その長期トレンドの始まりと終わりを知る上で極めて重要なテクニックをお伝えします。長期トレンドの目標値を把握するにはフィボナッチリトレースメントを使います。普通に引いていてはその目標値は見つかりません。
戦略16-18

フィボナッチエクスパンションとファンの使い方2
【フィボナッチエクスパンションとファンの使い方 応用編】今日は応用編としてフィボナッチエクスパンションとファンの期間を区切った使用方法について。ここまで理解していれば、エクスパンションを使いこなせていると言えるでしょう。
戦略14-15

フィボナッチエクスパンションとファンの使い方1
【フィボナッチエクスパンションとファンの使い方】フィボナッチで最高のツールは「フィボナッチリトレースメント」ではありません。最も取り扱いやすく、相場にも機能し、分かりやすい。「フィボナッチエクスパンション」「フィボナッチファン」という2つのツールです。